--------(--)

2011-08-28(Sun)

FINAL FANTASY 零式

002-b3a1a_convert_20110827232613.jpg

今回はFINAL FANTASY 零式の紹介です。
対応機種はPSPです。

まずはあらすじを見ていきましょう・・・


ペリシティリウム白虎を擁するミリテス皇国は、隣国である朱雀領ルブルムへの電撃侵攻を開始。宣戦布告と同時に、国境付近へ集結させていた主力艦隊をルブルム各地へと進め、ペリシティリウム朱雀への奇襲を敢行した。

魔導アーマーを主戦力とする皇国軍に対し、ペリシティリウム朱雀は魔法と召喚獣を以てこれに応戦。召喚獣の圧倒的な力は戦艦をも凌駕し、皇国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた―。

クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された、若き戦士たちの物語。


ということで・・・なんだか用語がたくさんでFF13を思い起こさせますwww

スクリーンショットがこちら↓









024_convert_20110827234329.jpgimages+(1)_convert_20110827234802.jpg
04_convert_20110827235412.jpgff039_convert_20110828000009.jpg


PSPですからグラフィックはさておきワールドマップはかなり広いとのことです。
戦闘システムは自由にフィールドを歩き回ってマップ上にいる敵に接近するとそのまま戦闘、という流れだそうです。そのほかにもファントマという機能もあります。
詳しくはこちら(←公式サイト)

メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 PSP(プレイステーション・ポータブル)
発売日 2011年10月13日発売予定
価格 7700円[税込]
ジャンル アクション・RPG / ファンタジー
備考 無線LAN機能(アドホックモード)対応



2011-08-27(Sat)

べるぜバブ

べるぜバブ

 大爆笑不良まんが!!
魔王ひろいました

 喧嘩最強の主人公はある日突然、
赤ん坊を育てるハメになってしまう。
しかもその赤ん坊は魔王の息子だった!

カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世
ベル防
 
 バカで喧嘩っ早い不良達と魔族の物語です!
 
 主人公・男鹿辰巳は喧嘩最強。
アバレオーガ、などの名称で恐れられる石矢魔高校の1年生。

 東邦神姫(とうほうしんき)と呼ばれる、石矢魔を仕切る
4人の3年生に、
侍女悪魔のヒルデガルダ、男鹿の親友・古市(変態)
などが絡み合い大爆笑の渦です!!


~個人的コーナー~

 とにかく笑えます。腹筋鍛えられます。笑いすぎて。

 主人公なのになんか凶悪だったり、
不良たちのアホ度がかなり高かったり、
古市のつっこみも鋭く、
とても大好きな漫画の1つです!

 自分的には凶悪な男鹿お顔がツボです。

学校で読んでて、一人で爆笑してしまいました。
あれをこらえるのは無理です(笑)


気軽に誰でも楽しめる、笑える作品です。
是非コレ読んで、一人で大爆笑しちゃってください!
 
爆笑度MAX
不良度MAX
赤ん坊全裸度MAX
喧嘩度MAX
主人公アホ度MAX









2011-08-26(Fri)

ハヤテのごとく!

hayate

僕は・・・君が欲しいんだ。
こんな言葉の誤解から生まれた、
金も運もない少年ハヤテ
超大金持ちのナギの執事コメディー!

 1億五千万の借金を親に押しつけられ、
路頭に迷っていたハヤテを助けたナギは、
ハヤテを自分の執事に任命。
めちゃくちゃなお嬢様と貧乏借金執事の生活が始まった!!
 
 基本的にギャグ漫画。
分かる人には分かるネタが、あまりにも面白い。

 笑う話だけではなく、
シリアスなキャラクター達のストーリーには
惹きこまれる。
 
 なによりキャラクター達がかわいいのが良い!
ちなみにナギをはじめ、メインヒロイン達にはツンデレキャラが多い。

 笑い中心漫画なのに、キャラクター達がしっかりと成長していくのもポイント。
行く末を見届けたくなります。


~個人的コーナー~

 ネタがとにかく面白い
主人公のハヤテも男なのにかわいいもんだから困ってしまう(笑)

 個人的には(これまたどーでもいい話だが)
アテネと西沢さん派ですww

 シリアス編も大変面白く、少しずつキャラへの愛着を深めさせられるあたり、
作者の畑さん、うまい・・・
やたらとコナン君が現れるのもなんか好きですwww

 アニメや漫画をよく見る人には本当にオススメの作品です。

ツンデレ度MAX
いつのまにかハーレム度MAX
ネタ伝わりやすさ度low
ネタ伝われば笑える度MAX




















2011-08-24(Wed)

FAIRY TALE



 魔法ギルド・ファンタジー!
FAIRY TALEの紹介です。

 魔道師が集まるギルドでの仲間たちとのを描いた物語。
その絆の深さに毎度涙させられます。
 
 主人公ドラグニル・ナツは、珍しい竜迎撃用魔法を使う
ドラゴンスレイヤー。
相棒の猫(?)ハッピーや新人ルーシィ達と
悪い魔道師を倒したり、仲間を守ったりと大活躍。
 
 
 キャラクター達の何より仲間を大切にする心が見どころです。
斬新なギャグも思わず笑ってしまうものばかり。

 話の展開と激しいバトルシーンにワクワク、ドキドキさせられます。

 一度読んでしまうと本当にハマってしまい、続きが気になってしかてないです。
最新刊の発売が常に待ち遠しい・・・

~個人的コーナー~
 
迫力満点のバトルがたまらない作品です
筆者も大好きなFAIRY TALE

漫画のおもしろみが詰まっているような気がします。
キャラクター一人一人がめちゃめちゃかっこよくて、

ぜひぜひオススメです!!

魔法度MAX
バトル迫力度MAX
仲間絆度MAX
主人公髪ピンク度MAX
ハマリ度MAX



2011-08-23(Tue)

宇宙兄弟

宇宙兄弟

 宇宙飛行士になると誓った南波兄弟の物語。

 兄、六太は一度、宇宙飛行士の夢を諦めたものの、リストラされたことと弟の後押しにより
再び宇宙をめざす。
 
 主人公は、「一歩先を進んでいるのが兄。」という考えの六太。
一足先に宇宙飛行士となった弟、日々人と一緒に月に立つという目標で目の前の難題を乗り越えていく。

 一緒に宇宙飛行士を目指す仲間や、個性的なJAXA,NASA関係者との出会い。
宇宙へ飛ぶための厳しい試験、訓練。
 数々の苦難、障害、課題を六太流に乗り越えていく、笑いあり、感動ありのストーリー
です。

~個人的コーナー~
 どんな課題にもまじめに取り組む六太。しかし何かが変な六太を見ていると
つい笑ってしまいます。高校生以上の、宇宙に興味のある方、おすすめです。
当ブログ経営者、アニメ担当じゃがおも大絶賛。
 つい笑ってしまうギャグと、
宇宙への夢を持った人たちの志、宇宙への夢を背負った人間達の生き様。
 そんな見所たっぷりの作品です。
 
くすっ(笑)度MAX,
宇宙度MAX,
夢度MAX,
主人公頭もじゃもじゃ度MAX,
どこか抜けてる弟度MAX,
大人も楽しめる度MAX,
















けいおん!時計
クリックでキャラが変わるよ!
最新記事
CustomRssReader
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
6888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2667位
アクセスランキングを見る>>
オススメ商品
(仮)魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクション 1BOX (食玩) 灼眼のシャナII シャナ 黒髪クリアVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) けいおん!! 中野梓 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成) 藤和エリオ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リトルバスターズ!  神北小毬 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 侵略!イカ娘 イカ娘[デラックス版] (1/10スケール PVC塗装済み完成品) とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品) アストレア 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) THE IDOLM@STER 1/10 星井美希 Angel Beats! 天使  (1/8スケールPVC製塗装済み完成品) 集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品) Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 近衛スバル 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) レジーニャ! ToLOVEる 金色の闇 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ハーツ メルティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
プロフィール

みちお

Author:みちお
当ブログはアニメ情報、
特に管理人オススメアニメの
関連情報を更新していきます。

相互リンク・RSSは自由ですのでどうぞお気軽に!

相互リンク・RSSする際に、
加えて当ブログの記事及び画像に問題がございましたら、すぐにご連絡ください。修正・削除等の対応をとらせていただきます!
連絡はこちらまで↓
suprichall@yahoo.co.jp

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ニク速
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
応援バナー
境界線上のホライゾン
訪問者数
